自己紹介

めまして。きーちです。
大阪の某有名大学に通う
一般的な大学生です。

 


6/6合格で
志望大学に入り、
上位者特別奨学金をゲット

 


遊び勉強バイト
全てが充実した
理想のキャンパスライフ
日々送っています。

 


かし
私は元々有名大学はおろか
三流大学に入ることすら
難しいような人間でした。

 


理由はただ一つ

中学生以下の英語力
そもそも漢字が読めない
偏差値は40前後

 


要するに
圧倒的学力不足
だったのです。

 

 

高校三年の初めまで
大学に行かずに
働くつもりだった私は

 


そもそも勉強に
触れてきませんでした

 


しかし、周りが大学に行くと
意気込んでるのを見て、
私も「大学にいきたい
と思うようになりました

 

 

 


勉強しはじめた6月
友達と揉め、
暴力事件を起こして
1週間の停学を受けました。

 


勉強に対する意欲は
消えかかっていました。

 


しかし、その後また警察沙汰

事件を起こした私は
夏休みが始まる直前に
無期停学を受けること

 

 

になったのです

結果的に
1ヶ月半に及ぶ停学生活

 


受験生に最も大切な
この夏休みという
時期に停学。

 


この頃にはもう
大学に行く気など
ほぼ消えかかり、

 


どうせ俺にはできひん
そもそも大学って
なんやねん
軽くひねくれていました。

 


しかし、停学中に
家でなんとなく見ていた
ハリー・〇ッター

 


これが私の大学に
行きたい欲を駆り立てました

 


俺もキャンパス
ライフしたい
ホグワーツいきたい

 


そんな超安易な気持ちで
取り組み始めたものの
上手くいくはずもなく

 


初めて受けた模試では
奇跡のオールFを獲得

 


友達には
お前みたいなんが
大学いけるわけない
と言われ

 


先生には
今までのしっぺ返し
食らったな

 


今からやって
間に合うわけない

 


と、言われ

 


私は完全に頭に来てました

 


絶対意地でも
ええ所受かって
こいつら全員
見返したる!!

 


そう思って朝から晩まで
単語を暗記しまくり
文法問題を解きまくり
長文を解きまくり

 


迎えた9月の模試で
FがEに切り替わり
オールEを獲得

 


その頃にはすでに
入試本番まで4ヶ月でした

 


もともと諦めぐせのある
私は、早くも
涙目で諦めかけていました

 


んなある日
元ヤンでありながら

 


東京の超有名私学
現役合格した地元のK先輩
が用事で大阪に
帰ってきていました

 


この地元のコンビニで
たまたま遭遇したK先輩
この人が私の人生
変えました

 


「お前最近どないやねん」
「ボチボチやな」
「大学行くんやろ?」
「もう諦めよおもてる」

 


そこでK先輩は言いました

 


なんでやねん!!!
諦めんと頑張れよ!
お前みたいなやつにこそ
受かってほしいねん!」

 


そう言ったK先輩は
1週間経った頃に
郵送で私にあるもの
送ってきました。それは

 


そのK先輩が偏差値35
高校に通いながらも

 


東京の超有名私学
現役合格した方法
全てまとめられた
ノートでした

 


私は、K先輩に恩を返すため
そして
なにより周りを
見返すために

 


必死でその方法を
実践しました

 


その方法は
とてもシンプルなものでした
しかし効果は絶大

 


私は12月の模試で
関西私大の四強
オールA判定を獲得

 


さすがに涙がでました(笑)

 


そこから入試までの間
私はその勉強法を
こなし続けました
経済的な余裕もない家庭

 


だったので、
滑り止めを受けれずに
第一志望大学を
6日間受けました

 


そして合格発表日
結果を見てみると
6/6合格で更に

 


上位者特別奨学金
勝ち取りました

これは本当の話です。

 


私には一個下の妹が
一人います
その妹は高校2年間
大学に行くために

 


単語帳を毎日暗記して
文法を暗記して
日本史を暗記していました

 


しかし、成績は最悪
私学に通っていたのですが
一番下のコースにまで
落とされる始末

 


見かねた私は
妹にこの方法に
改良を加えたもの

 


ノートにまとめて
妹に渡しました

 


結果で言うと、妹は
私より2ランク上の大学に
今年現役合格
果たし、

 


思いっきり
キャンパスライフを
楽しんでいます

 


兄としては
少し心配な
ところですが。。笑

 


私はこの方法を
成績で伸び悩む
全ての高校生の皆さんに
知って欲しい

 


今からでも間に合う。
諦めないで
ランクを落とさず
第1志望に合格してほしい

 


そして、夢に見た
最高に楽しい
キャンパスライフを

 


最高な気持ち
満喫してほしい

 


そんな思いを込めて

この方法の有効性を

確信した私は

 


この勉強法を一つの
メソッドにしました。

 


受験生は過酷です。
しかし、第1志望に
最高な形で入学した今

 


あのしんどい経験
いい思い出です。

 


馬鹿にされたり
自信がなかったり
結果が出なかったり

 


どうしても
大学全落ちのみじめな
自分になりたくない

 

 

そんなあなたのために、
このメソッドを
全て公開しようと思います。

 

 

 

ただ方法を知るだけでも

充分な効果は期待できますが

 

 

プラスαで、私の経験

受験の本質更に心理学などの

要素もメソッドに刷り込みました。

 

 

もう自信を無くし

1人で泣きそうになる

夜は来ません

 


次はあなたの番です